2007年06月29日

最近のお気に入りの場所♪♪

今日の福岡 大雨警報出ています雨雷
最近にしては珍しくよく振るなあ...
まあ でもたまにはいっぱい雨降ってくれないと水不足も心配だわあせあせ(飛び散る汗)

さてさて 最近暑い日が続き雪は大好きなはずのお庭に出たがらなくなりました犬(怒)
お散歩も ほとんど歩かず最後には抱っこして帰る始末ですバッド(下向き矢印)
せっかく雨が上がったのを見計らって外に連れ出してるのに...顔(汗)

そんな雪が最近気に入ってる場所はリビングのソファーの上です下

504.jpg505.jpg506.jpg
503.jpg502.jpg501.jpg

犬(笑)やっぱり夏はエアコンがないと生きて行けませんわ〜揺れるハート

顔(汗)まあ...確かに...

みなさん こんなグータラな娘でいいのでしょうか...たらーっ(汗)たらーっ(汗)

犬(怒)ママに似たんじゃむかっ(怒り)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

お庭のひまわりが今日2つ咲いてました揺れるハート

507.jpg

画像 001.jpg




ニックネーム 雪ママ at 14:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

バーゲン♪

昨日 雪ママはお友達とバーゲンへ出掛けました電車ダッシュ(走り出すさま)
雪はお留守番です犬(怒)むかっ(怒り)またかよ
しかし昨日も30℃を超す暑さ...顔(汗)
暑さに弱い雪ママは待ち合わせに向かう途中何度も立ち眩みに苦しむのでしたあせあせ(飛び散る汗)

しかしお店に着くとエアコン ガンガンの店内るんるん
楽しくショッピングする事が出来ましたわーい(嬉しい顔)

最近お洋服も買ってないしバッグも欲しいし〜るんるん
てな感じで購入したのがこちら下

画像 149.jpg

そして風鈴魚下

yuki2.jpg

ちなみに旦那様に選んだのはこちら下

画像 150.jpg

まずい...顔(汗)量が違うわたらーっ(汗)たらーっ(汗)

今回自分の買い物に夢中になり過ぎて雪のお土産はなしになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
犬(怒)むかっ(怒り)何ですと?

次回は必ず買ってきますふらふら

お出掛け前の雪です下

yuki.jpg

犬(怒)行って来るがいいさ
顔(汗)ごめんよ〜あせあせ(飛び散る汗)

でもたまのお出掛けやお友達とのお喋りで雪ママはとても
リフレッシュが出来ましたわーい(嬉しい顔)

体力不足による立ち眩みが気になるので雪ママも昨日から旦那様と共に
ビリーやってます顔(イヒヒ)

今日も今から頑張りま〜す手(チョキ)ぴかぴか(新しい)








ニックネーム 雪ママ at 13:52| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

発情期?!

おはようございまするんるん

福岡、今日もはっきりしないお天気です曇り

昨日は久しぶりに晴れたのでお外に洗濯物干せましたブティック
しかし気温は31℃あせあせ(飛び散る汗)
死ぬほど暑い1日でした顔(汗)

昨夜の雪です下

画像 148.jpg

犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)暑い....

画像 147.jpg

犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)暑いですわ〜

顔(汗)雪、何故トイレで寝るの?

そうそう最近雪が気になる行動をするんです顔(汗)

画像 151.jpg
下
画像 153.jpg
下
画像 152.jpg

旦那様がソファーに肘をつくと決まってやってきて腰をフリフリたらーっ(汗)
これってもう発情期なんでしょうか顔(汗)
てゆうか腰振るのは♂じゃないのかな....たらーっ(汗)たらーっ(汗)
雪まだ仔犬なんだけど....とか色々考え込む雪ママでありました顔(え〜ん)



ニックネーム 雪ママ at 07:58| Comment(11) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

大掃除

日曜だというのに今日も雨でした雨

今日雪ママ家は大掃除をしました手(グー)ぴかぴか(新しい)

もともとお掃除苦手な雪ママは1人じゃどうしてもやる気にならないので
旦那様のお休みの日にお掃除提案をもちかけます顔(イヒヒ)
それでも実行されるまでにはかなりの時間がかかりますたらーっ(汗)
何故なら旦那様もお掃除が好きな訳ではないからですね...バッド(下向き矢印)

しかしexclamation×2そうも言ってられない事態になったのです

この梅雨のジメジメに加え雪のトイレトレーニングがうまくいかないので
お部屋の絨毯がオシッコ臭くなってきたのですたらーっ(汗)
元々白い絨毯だったのに所々にオシッコの染みができる始末たらーっ(汗)たらーっ(汗)
1日の殆どの時間を過ごすリビングがこれではマズイとついに2人で重い
腰を上げたのですバッド(下向き矢印)

まず絨毯を取っ払うのですが家具全部動かさないといけなくてこれだけで
一苦労です顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

夏だししばらくは絨毯は止めにしてフローリングにしようという話になりました
冬までには雪もトイレ覚えてまた暖かい絨毯で過ごせる事を夢見つつ...

疲れたけどキレイに片付いたお部屋は気持ちいいですねぴかぴか(新しい)

そう思えば雨は嫌いだけど掃除嫌いの私たちにとって恵みの雨かも顔(イヒヒ)

その後...

ご褒美に昨日買ったスイカをおいしく頂きましたわーい(嬉しい顔)
甘くておいしかったです揺れるハート

DSCN0811.JPG

DSCN0813.JPGDSCN0812.JPGDSCN0814.JPG

もちろん雪にはこんなにたくさんあげてませんのでご心配なくあせあせ(飛び散る汗)

犬(怒)むかっ(怒り)一口だけでしたわ

ニックネーム 雪ママ at 21:43| Comment(12) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

初スイカ

今日も一日どんより曇り空です曇り
どこにも連れて行けず雪もストレス溜まりまくりだろうなあ...犬(怒)むかっ(怒り)
ブログ書こうにもネタがなくて困っちゃいます顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

今日も雪とは関係のないただの日記の様になっちゃいますが
今日雪ママと旦那様は揃って美容院へ出掛けました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
雪はまたまたお留守番です犬(泣)
(梅雨が明けたら遊びに連れて行くからごめんよ〜あせあせ(飛び散る汗)

で帰りの八百屋さんでスイカ500円ていう値札見つけて急停車ダッシュ(走り出すさま)
今年初めてスイカを買いましたわーい(嬉しい顔)
雪ママスイカには目がないのです顔(イヒヒ)
それにしてもお安いexclamation×2田舎に越して正解だったわ〜揺れるハート
おいしくなくても500円なら諦めつくし〜...

画像 146.jpg画像 144.jpg画像 145.jpg

犬(怒)クンクンクン...何だ何だ?初めて見る物体ですわ
顔(イヒヒ)冷えたら雪にも一口あげようね〜

という訳で冷蔵庫の前で冷えるのをじっと待つ雪ママでした顔(イヒヒ)

あ そうそう以前ブログに書いたお庭のひまわりがもうすぐ咲きそう
なんですわーい(嬉しい顔)
梅雨はみんな嫌だけど植物達には恵みの雨なんですね雨
背丈も雪ママの身長抜いちゃってますもんかわいいかわいいかわいい

画像 142.jpg画像 141.jpg

お花が咲いたらまたブログに書きま〜す四葉

雪ママ今日地味なの1日でした〜顔(イヒヒ)







ニックネーム 雪ママ at 17:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

トイレ....(++)

福岡今日は良く降ります小雨
今日は雨にちなんでトイレネタですフン

雪はもうすぐ7ヶ月になります

なのに恥ずかしながらまだトイレが完璧じゃないんですもうやだ〜(悲しい顔)

しつけスプレーetc...色々試してみたもののなかなか上手くいかず顔(泣)

でも全くできない訳でもないんですたらーっ(汗)
旦那様が居る時はほぼ完璧なんですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
居る時というか見てる時かな目
とにかく見てないとそこら辺でしちゃうんですよねたらーっ(汗)

だから昼間常に部屋に放しておけないんです犬(泣)
遊んであげられない時(ご飯の用意や家事をしてる時)は
ケージの中に入れておかないとあちこちでしちゃう感じでふらふら
ママがなめられちゃってるのもあるかもですね〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

普通はどれくらいしたらトイレきちんと覚えるんだろう?

結構深刻ですバッド(下向き矢印)
秋には旅行にも連れて行きたいのにこれじゃあ実家でお留守番だわ犬(泣)

雨の為ご機嫌ナナメな今日の雪ちゃん犬(怒)むかっ(怒り)

画像 138.jpg画像 137.jpg画像 139.jpg








ニックネーム 雪ママ at 14:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

☆爪切り☆

昨日の夜久しぶりに雪の爪切りをしましたダッシュ(走り出すさま)

最近少しは大人になってくれたのかあんまり暴れる事無く
切らせてくれた雪でしたわーい(嬉しい顔)

画像 126.jpg

顔(イヒヒ)の〜び〜た〜ね〜(柳原 加奈子風たらーっ(汗)

犬(泣)ママさん指だけは切らないでくだしゃい〜あせあせ(飛び散る汗)

顔(イヒヒ)ヒッヒッヒッ...大人しくしてたらね〜るんるん

画像 133.jpg

ぴかぴか(新しい)ほ〜ら キレイに切れたよぴかぴか(新しい)偉かったでしゅねえ〜揺れるハート

画像 131.jpg

その後は旦那様と共にビリーに励むゆきなのでしたるんるん

画像 126.jpg画像 130.jpg画像 129.jpg

画像 135.jpg画像 134.jpg

犬(怒)旦那しゃまはまだ全く効果があらわれませんわあせあせ(飛び散る汗)修行が足りないでしゅむかっ(怒り)











ニックネーム 雪ママ at 17:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

父の日♪♪

昨日はぴかぴか(新しい)父の日ぴかぴか(新しい)でしたねわーい(嬉しい顔)

みなさん親孝行しましたか?

雪ママと旦那様は昼くらいからいそいそと酒屋さんへ出掛けました車(RV)

雪ママのパパははビールが大好きなのでビールの詰め合わせを
旦那様のパパは日本酒が好きだから日本酒をそれぞれ選らびお互いの
実家を回りましたダッシュ(走り出すさま)

雪ママの実家は我が家から車で30分 旦那様の実家は3分の所にあります家
近い事もあってしょっちゅうお互いの実家を周りご飯をたかる雪ママ夫婦なので
記念日やイベントの時は感謝の気持ちを込めて必ず贈り物をと決めますプレゼント
行動はギリギリですけどねもうやだ〜(悲しい顔)

そしてまた両方の実家からたんまりお土産をもらって帰ったのでした顔(イヒヒ)

残念ながら雪はお留守番です犬(泣)
最近暑いので何処に行くにも考えますあせあせ(飛び散る汗)
車に置いて買い物するのも心配だし....バッド(下向き矢印)

そうそうあせあせ(飛び散る汗)
今日は最近忙しい旦那様の代わりに雪ママが雪のシャンプーをしました顔(イヒヒ)
相変わらず雪は大暴れでした犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)
やっと落ち着いた今日の雪です下

画像 128.jpg

犬(笑)サッパリしましたわ〜
ニックネーム 雪ママ at 15:09| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

忘れた頃に....

昨日雪ママ宅に2回も宅急便が届きましたダッシュ(走り出すさま)

なんだ なんだ?

1個目の中身はこれでした下

画像 124.jpg

こっ これはexclamation×2
そう 我が子雪ちゃんの血統書でしたぴかぴか(新しい)

そういえば 雪を飼った時ペットショップの店員さんが血統書は
半年後くらいにブリーダーさんから届きますって言ってたなあ...
忘れてたたらーっ(汗)

それにしても雪ちゃん本当に血統書付きだったのねと旦那様犬(怒)むかっ(怒り)何だと?

雪のパパはブラックタンくん ママはブラッククリームちゃんなんだ〜
パパ ママ 雪は元気に育ってましゅよ〜わーい(嬉しい顔)
とほのぼのの雪ママでしたわーい(嬉しい顔)

ちなみに宅急便2個目は....たらーっ(汗)たらーっ(汗)

画像 126.jpg

旦那様がダイエットの為ネットで購入したビリーズブーストキャンプエリート顔(汗)
今 かなり流行らしいですたらーっ(汗)

画像 119.jpg

犬(怒)旦那しゃまはお腹がヤバイからこれを使って5`痩せるのですわexclamation×2

顔(汗)え〜 こんなんで痩せるの〜?









ニックネーム 雪ママ at 14:32| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

梅雨入りしました〜

犬(笑)こんにちわん ゆきですかわいい

 この前は急に吐いちゃってママさんに心配かけてしまいましたわあせあせ(飛び散る汗)
ブログでも心配してコメント下さった皆さん ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
この通り雪は元気ですぴかぴか(新しい)下


画像 123.jpg


という訳で今日は雪の挨拶からはじめました顔(イヒヒ)

雪は元気と言えば元気だけどご機嫌はナナメです犬(怒)むかっ(怒り)
梅雨入りしたせいでお庭であそべないからですあせあせ(飛び散る汗)
見て下さいあせあせ(飛び散る汗)このやる気のなさそうなボール遊び...たらーっ(汗)

画像 122.jpg

犬(泣)外で〜遊びた〜いですわ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

人間も動物も梅雨は嫌ですよね雨

そういえば昨日旦那様が言ってたけど部屋干しで臭わない方法は
洗濯のすすぎの時に大さじ2杯の酢を入れたらいいらしいですひらめき

なんかのテレビで見たらしいです顔(イヒヒ)
試しに今干してみています

酢臭くなったらどうしよう....バッド(下向き矢印)

早くジメジメ季節から開放されたいなあ顔(汗)




ニックネーム 雪ママ at 14:58| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

気になる事

画像 118.jpg

おはようございますわーい(嬉しい顔)今日の福岡県○○郡は曇り空です曇り

関係ないけどうちから見える田んぼです上田舎でしょ顔(イヒヒ)

昨日少し気になる事があったので今日はいっぱい書きますあせあせ(飛び散る汗)

昨日の雪のおやつは近所のスーパーで買ったささみジャーキーでしたエサ

いつもはおやつに飛びつく雪ですが何故かあんまり興味がなさそう...犬(怒)

気に入らなかったのかなあと思ってたらいつの間にか食べてたみたい

でしたダッシュ(走り出すさま)

ところがしばらくして嘔吐あせあせ(飛び散る汗) いつもより元気がなくなってしまいました顔(泣)

夕方旦那様が帰って来る頃いつもの元気な雪にもどってました犬(笑)

そして夜 いきなり雪が今まであんまりないくらいの大声で

キャンキャン鳴きだしました犬(泣)

ビックリしてケージをのぞくと何にもなかったみたいに尻尾フリフリ

でも今の鳴き方って「痛い」時の鳴き方だったような....あせあせ(飛び散る汗)

それとも寝言?たらーっ(汗)

昼間吐いたのも気になるし明日様子おかしかったら病院連れて行こう

かなあ...バッド(下向き矢印)

ワンコってたまに意味不明な行動しますよね顔(汗)

雪の言葉が分かってあげられたらいいのに...バッド(下向き矢印)

今朝雪はいつもどうり元気になわばりをあらしています犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)

昨日のキャンキャンは何だったのかなあたらーっ(汗)

やっぱ寝言?たらーっ(汗)たらーっ(汗)

とりあえずは安心したけどなんか気になったので書いてみましたダッシュ(走り出すさま)

画像 121.jpg

顔(汗)雪〜何か言いたい事があったら言ってみて

犬(怒)そんな事いわれても....たらーっ(汗)



ニックネーム 雪ママ at 07:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

たこ焼き♪♪

昨日の晩御飯(ご飯と言えるのかなたらーっ(汗))はたこ焼きでしたわーい(嬉しい顔)
形はイマイチだけどなかなか美味しかったです黒ハート
このたこ焼き器雪ママが独身時代から愛用している10年物です
そろそろ接触が悪く使い収めになりそうな予感....もうやだ〜(悲しい顔)下

画像 116.jpg

うちでは毎晩ご飯を食べながら夫婦揃ってお酒を飲みますビール
昨日も焼酎を傍らにたこ焼きを突いておりました

画像 106.jpg

犬(笑)くんくんくんくん....これ何でしゅか〜?

その時です!!

画像 107.jpg

顔(笑)雪〜遠慮すんなよ〜 ささっ グイ〜っと
犬(笑)あら、そうですか?

って おいおいむかっ(怒り)
酔っ払った旦那様雪に焼酎飲ませるな〜ちっ(怒った顔)

今夜も遅くまで雪ママに説教された旦那様と雪でしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)





ニックネーム 雪ママ at 08:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

家族でお散歩〜♪

昨日雪を連れてうちから車で30分の公園へ出掛けましたダッシュ(走り出すさま)
お天気も良くて雪もご機嫌ですわーい(嬉しい顔)るんるん

画像 110.jpg

犬(笑)ママさん、早く来ないと置いて行きましゅよ〜

画像 111.jpg

犬(笑)石の上はヒンヤリで気持ちいいですわ揺れるハート

画像 109.jpg

犬(泣)喉かわきましたわ〜あせあせ(飛び散る汗)お水飲みたいでしゅ〜

画像 113.jpg

ここで雪ママと旦那様だけお昼ごはんですファーストフード
急に思いついたお散歩だったので今日はコンビニ弁当ですが...たらーっ(汗)
お外で食べるご飯はとてもおいしく感じましたわーい(嬉しい顔)

画像 108.jpg

犬(怒)自分達だけいいですわねむかっ(怒り)

顔(汗)はいはい...ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)

画像 115.jpg

帰りは疲れてスヤスヤ眠る雪でした眠い(睡眠)

今日はいっぱい歩いてえらかったね黒ハート
また家族でお出かけしようんねかわいいかわいいかわいい


ニックネーム 雪ママ at 14:16| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

変顔(^^;)

つい最近まで 雪は歯の生え変わり時期でいたるトコロに抜けた歯が
コロンコロンと転げておりましたあせあせ(飛び散る汗)
大好きなガムホネも血まみれになる為、しばらく与えてませんでした犬(泣)
最近やっと無事生え変わったので久しぶりにガムホネを与えてみましたるんるん

犬(笑)まあっexclamation×2ママさん それはガムホネですね?ガムホネがもらえるのですねexclamation&question

と大喜びの雪ちゃん、嬉しそうにガムホネにムシャブリついていますわーい(嬉しい顔)下

画像 099.jpg

犬(笑)ガジガジガジガジ....うまうまうまうま揺れるハート

30分くらいたった頃ふと雪の様子を見ると...下
画像 097.jpg

雪さん何かお顔が変形してきましたよ顔(汗)
今までにないくらいの変顔にまたまたカメラを構える雪ママであります顔(イヒヒ)

画像 094.jpg

いったい何処を見ているのでしょう...たらーっ(汗)そして何を考えてるの?たらーっ(汗)

画像 095.jpg

顔(え〜ん)あああ....たらーっ(汗)女の子なのに〜あせあせ(飛び散る汗)

こんな百面相状態を1時間ばかり続けた雪ちゃんでありました顔(イヒヒ)
そして隣でカメラを撮りながら一人笑い転げる雪ママです顔(イヒヒ)

雪ちゃん最後くらいはイイ顔してくださいわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

画像 098.jpg

犬(笑)あら 何か?






ニックネーム 雪ママ at 11:35| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

軟体動物???

突然ですがうちの雪ちゃん メチャ体が柔らかい気がするんですexclamation×2

DSCN0625.jpg

見てください!!この首の曲がり具合Clap
昨日の夜ボール遊びをしながら苦労して決定的瞬間を撮りましたカメラ

DSCN0626.jpg

わーい(嬉しい顔)雪、どこまで曲がるかな〜?

DSCN0628.jpg

犬(怒)いい加減にしてくだしゃいexclamation×2 雪、首疲れましたわexclamation×2

決定的瞬間を撮るために何回もパシャパシヤカメラしてたので
雪をおこらせてしまいましたたらーっ(汗)

仕方がないので ご機嫌が治るまで遊んであげた結果今日は寝不足
ですもうやだ〜(悲しい顔)

DSCN0630.jpg

犬(怒)まだ寝ませんわよ

という訳で旦那様も仕事に出掛けたことだし少しだけ寝ようかな顔(イヒヒ)
ニックネーム 雪ママ at 07:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

パパと雪ちゃん♪♪

雪は旦那様に絶対服従です犬(怒)

小さい頃から厳しくされてるせいか旦那様には逆らいません

怖いから...顔(汗)

昨日の夜の酔っ払ってご機嫌の旦那様と雪です下

画像 090.jpg

顔(笑)雪〜揺れるハートかわいいなあ...こっち来いよ〜揺れるハート

犬(笑)まあまあたらーっ(汗)旦那しゃま今日はご機嫌なのですね 飲みすぎはいけませんわよ

と少し迷惑そうな雪たらーっ(汗)

でも大人しく抱っこされてます 怖いから...顔(イヒヒ)

画像 088.jpg

雪さん目が怖いんですけど...顔(汗)

もともと雪はあんまり抱っこされたりするのが嫌いな様でわりと
クールな娘です犬(怒)
もう少し甘えてきて欲しい雪ママだったりするのですがこればっかりは
性格みたいなので仕方ないですよねバッド(下向き矢印)
まあ そんなツレナイとこがまた可愛いのですが揺れるハート
親ばかです...ハイたらーっ(汗)

雪ちゃんイイ顔してくださ〜いわーい(嬉しい顔)

画像 089.jpg

う〜ん イマイチですねあせあせ(飛び散る汗)
今日はこの辺で勘弁してあげたいと思いますend






ニックネーム 雪ママ at 07:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

煙草のお話

今日はあんまり雪には関係のないお話ですが....たらーっ(汗)たらーっ(汗)

私の人生でなくてはならない物それがこれ下

画像 086.jpg

そう 煙草です
最近愛煙家には生き辛い世の中になってきましたねふらふら
雪ママの煙草デビューは22歳でした
ストレスの多い販売業の中で覚えたのがお酒と煙草でした

ちなみに うちの旦那様は煙草を吸いません
煙草を吸う女性は嫌いなようです顔(なに〜)
でも我慢してストレスになるなら吸っていいらしいです
心の広さに感謝ですあせあせ(飛び散る汗)

普段雪ママは煙草は換気扇の下ですバッド(下向き矢印)

当たり前の事だけど子供には煙草はよくないので
雪の近くでは吸わないことにしてます
人間の体にもあの煙はかなりの有害なのに雪の小さな体じゃ
ひとたまりもないと思うし....

でもそろそろ本当の子供も欲しいし年齢もやばい
という事で5月5日の誕生日で煙草をやめると宣言しました

結果やめられず....
自分の意思の弱さがなさけないですねもうやだ〜(悲しい顔)


とにかく今年中には....と思ってる雪ママです


今日の雪さん下

画像 087.jpg

犬(怒)ママさん煙草はよくないですわ
もうやだ〜(悲しい顔)はい...今年中には....あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム 雪ママ at 08:05| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

お気に入りのお皿♪♪

画像 085.jpg

以前 雪を実家に預けた時、実家の母からもらったお皿
(ミスドの景品)が最近の雪の大のお気に入りです犬(笑)

何故か大好きなオモチャのボールよりも馬さんよりも
気に入ってる様子....たらーっ(汗)

毎日毎日シアワセそうになめなめ&ガジガジする雪顔(汗)

多分このお皿でイイモノ食べさせてもらったんだろうなあ顔(チラッ)

画像 084.jpg

犬(笑)ああ...あの味が忘れられませんわ〜黒ハート

雪は今日も平和な様です顔(イヒヒ)

今日の福岡は曇りで今にも雨が降りそうです雨
洗濯物 部屋干しすると匂い気になるからいやなんだよな〜顔(え〜ん)
雨だと買い物も面倒だしなあ...

人間て大変....顔(汗)



ニックネーム 雪ママ at 13:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

初ドッグカフェ〜♪♪

前々から行きたいと思っていたドッグカフェに行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

初めてなのでドキドキです揺れるハート

ちょっと(?)雪のお行儀が心配だったのでお客さんが少なそうな
平日の昼過ぎを狙うことにしましたあせあせ(飛び散る汗)

画像 046.jpg

ドッグカフェ TAROかわいいHANA ですわーい(嬉しい顔)

画像 039.jpg

入り口を入るとすぐ看板犬犬(笑)HANAちゃんが迎えてくれましたかわいい

画像 042.jpg

はじめまして黒ハート
雪は興味深々でクンクンしてましたわーい(嬉しい顔)下

画像 045.jpg

厨房からニンニクのいい香りがしてきました顔(メロメロ)下

画像 037.jpg

画像 038.jpg

雪ママはカルボナーラ、旦那様はカレーライス、雪はクレープを
注文しました顔(笑)(旦那様のカレーは撮る前に食べちゃったので
またの機会に載せたいと思います...たらーっ(汗)

画像 036.jpg

お店の奥は雑貨のお店になっていて可愛い手作りグッズかいっぱい
ですぴかぴか(新しい)

画像 040.jpg

壁には今まで来たワンちゃんの写真がいっぱい飾ってありました犬(笑)犬(笑)犬(笑)
雪も写真撮ってもらって仲間入りさせてもらいましたわーい(嬉しい顔)

こんな感じで初ドッグカフェは無事楽しく終了しました黒ハート
とてもアットホームなお店で大満足でしたよわーい(嬉しい顔)

また家族揃っていきたいなあるんるん

ちなみに今日の雪の服ですが....コレコレ下

画像.jpg

可愛さのあまり買ってしまったキティーちゃんですが、黒地に黒で
同化してるよ〜もうやだ〜(悲しい顔)









 





ニックネーム 雪ママ at 16:44| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

人間の食べ物

少し前のお話ですが...下

夫婦揃って用事が出来た為、少しの間だけ雪を
うちの実家に預ける事になりましたダッシュ(走り出すさま)

そしたら何故か次の日から雪がご飯をほとんど食べないんです顔(汗)
おかしいなと思って実家рオたところ

ご飯あんまり食べたがらんけパンあげたよ〜 お父さんがお菓子もあげてた

と母....もうやだ〜(悲しい顔)

どうりでなあ...たらーっ(汗)

うちの実家も雪ママ同様動物なんて飼ったことなくて事前に言ってなかった
私が悪いけど、人間の食べ物ってワンコには味濃いからあんまりよくない
んですよねあせあせ(飛び散る汗)

それでもたまに欲しがる瞳に負けちゃって少しあげちゃう事もあるけど
...
多分実家でたらふく食べちゃって濃い味に慣れちゃったんだろうな顔(泣)

それからしばらくペットフード以外の食べ物はおやつも含め一切あたえず
やっと最近元どうり 自分のごはんをペロッと食べだしたのですClap

とりあえずホッ...顔(汗)

元気に長生きしてもらう為に注意が足りなかったなと反省しましたもうやだ〜(悲しい顔)
雪ちゃんごめんよ顔(泣)

画像 083.jpg




ニックネーム 雪ママ at 12:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする