2008年01月21日

寒い日と嬉しいお届け物(^^)

みなさま こんにちわわーい(嬉しい顔)

福岡は昨日からお天気が悪くとっても寒いです雨


雪はコタツでぬくぬくしてます犬(怒)黒ハート



画像 326.jpg




5つ子達はまだトイレを覚えてないので可愛そうですが
ケージの中で丸くなってます犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)



画像 321.jpg



実は最近雪と5つ子達のケージを別々にしました家家
歯が生え始めた子供達がおっぱいを吸うのを雪が嫌がり始めた
からです犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)
仔犬の歯は針みたいに細いからきっと超痛いのでしょう...犬(泣)
雪ママにじゃれて来る時もたまに痛いですもん顔(汗)


けど仔犬の成長って本当に早いですよね顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
もう市販のフードをしっかり食べてるんですもんたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
びっくりしちゃいます


でもやっぱりおっぱいが恋しい様子はあるんですけどね顔(イヒヒ)


そんな時は嫌がる雪を無理やり5つ子達のケージに入れ
「もう少しの辛抱だから我慢してね...顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)」と雪ママは鬼になります顔(イヒヒ)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)






四葉土曜日の事です四葉下下下






お友達のすずのすけさんから嬉しいお届け物が届きましたプレゼント




な、なんと手作りのカレンダーです目ぴかぴか(新しい)




画像 345.jpg




すずのすけさん宅のダックスちゃんのロイくんとゆずちゃんの
可愛いショットがてんこ盛りですよ〜顔(メロメロ)



画像 344.jpg



ブログで手作りカレンダーを紹介されていたすずのすけさん。
もし、欲しい方がいたら...というお呼びかけに雪ママは
手(パー)はい手(パー)はい手(パー)は〜いexclamation×2
と立候補させて頂いたのでするんるん


すずのすけさん、忙しい時期に本当にありがとうございましたかわいいかわいいかわいい


雪のおやつまで頂いて雪も大喜びですよ犬(笑)



これからも、雪と5つ子共々よろしくお願いします黒ハート黒ハート黒ハート



ニックネーム 雪ママ at 16:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

スヤスヤスヤ...

皆様 あけましておめでとうございますたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
気が付けば1月も半ばですね顔(汗)
なかなか更新できてませんが雪ママも雪一家も元気です
ただ何かと忙しい日々が続く為、あいかわらずご訪問やコメントの
お返事が出来ないのでしばらくコメント欄はクローズしたいと
思います(クローズが正しくされてなかったらすいませんあせあせ(飛び散る汗)
しばらくは一方的な日記のようになると思いますが、よろしくお願いしますふらふら




最近の雪ママはもろに五つ子達のお世話に追われてます

歯が生えはじめ、少しずつ市販のフードエサをあげるようになってから
急にフンの量が多くなった子供達...
しかも5匹バラバラにフンしちゃうからゲージのお掃除が
大変なんです顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
1日に何回やってるんだろう顔(汗)
しかもみんなして踏み踏みしちゃうし...

匂いがすごく気になるんですが
まだ子供達は洗えないので、お天気のいい日はお庭のウッドデッキで
日光消毒&ペット用水のいらないシャンプーで拭き拭き
ついでに運動犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)


DSCN1634.JPG

わーい(嬉しい顔)ほ〜ら揺れるハートキレイになったよ〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート

DSCN1629.JPG


DSCN1637.JPG


最近はみんなでじゃれ合って元気いっぱいの子供達犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
心配していた雪の産後の症状も病院に行くことなく治りましたわーい(嬉しい顔)


元気に走り回った後は.....

お日様ポカポカで気持ちいいでしゅ〜黒ハート
DSCN1679.JPG


スヤスヤスヤ....眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
DSCN1680.JPG


寝顔は可愛いんだけどなあ....
やっぱり5匹のお世話は大変だわ顔(汗)
早く大きくなって雪ママを楽にさせておくれ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


雪は寝ずの番です犬(怒)Good
DSCN1677.JPG


雪ママはみんなが寝ている間に家の空気の入れ替えですあせあせ(飛び散る汗)
最近は家の中の臭いも気になって気になって顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
多頭飼いの大変さがよくわかりましたたらーっ(汗)

でもこれも出産前の雪ママの大事なお仕事なんだと思って頑張るつもりですGood
育児のお勉強だと思って四葉四葉四葉


ニックネーム 雪ママ at 17:48| Comment(5) | TrackBack(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

目が開きました!!

クリスマスみなさん、素敵なクリスマスを過ごしましたかクリスマス


雪ママはチーズケーキバースデーを焼いて旦那様の大好物のカレーライスと
唐揚を作ったくらいかなあたらーっ(汗)
いつもとあまり変わらない夕食でしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
(しかもチーズケーキバースデーはちょいと失敗してしまい形が悪かったし...
でも、味はまあまあだったんですよ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

この時期旦那様の仕事は超忙しいのでお出掛けはしませんでしたバッド(下向き矢印)
お休みもないのに無理は言えないのであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
去年はイルミネーション見に行ったりしたもんですが今年はお腹も
大きいし...家で地味にお祝いクリスマスでした顔(イヒヒ)


変わりにクリスマスプレゼントプレゼントぴかぴか(新しい)は大きなダブルベッドを
ボーナスで買って頂いたので雪ママは大満足ですけどね顔(イヒヒ)揺れるハート





クリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマス




さてさて、最近我が家の五つ子達の目が開きました目ぴかぴか(新しい)




DSCN1582.JPG


やっと見分けがつくようになったので名前をつけました黒ハート



                 犬(笑)秋(シュウ)
左から犬(笑)もふもふ犬(笑)小梅犬(笑)ボブ犬(笑)あずきですかわいいかわいい上上上上上



DSCN1579.JPG DSCN1591.JPG DSCN1574.JPG



DSCN1599.JPG


みんな食べちゃいたいくらい可愛いです顔(メロメロ)



ところでママの雪ですが最近オシッコの失敗が目立ちはじめて
困り者です犬(怒)犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)
新しく買ったコタツ布団に2回もオシッコしちゃうし....もうやだ〜(悲しい顔)
フンもトイレじゃない場所でしちゃったりと出産してから
ちょっと様子がおかしいんですよね....バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
どうしたんだろう顔(汗)

出産後ヒート中の時みたいに血のような薄い液体が陰部から出てる
のも気になるし旦那様のお休みに入ったら1度病院
連れて行く予定にしてます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



DSCN1605.JPG


トイレの上で眠る雪一家顔(汗)上上上
小梅が埋まってます...たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
苦しくないのかな?



先日、お友達から「茶色の女の子犬(笑)が1匹欲しい」と連絡を
もらいました。
もともとうちで飼えるのは雪を入れて3匹までと決めていて3匹は
可愛がってくれる飼い主さんを探していたので嬉しい反面
寂しいのもあり複雑でした顔(泣)
みんなで一緒に暮らせるのは多分2月くらいまでだと思うけど
みんなが幸せに暮らせる環境を探してあげれるように最大限に
努力したいと思います四葉四葉四葉




相変わらす訪問、コメントがなかなかできず
みなさんすいません顔(え〜ん)
こんな雪ママですがこれからもよろしくお願いしますexclamation×2



ニックネーム 雪ママ at 16:51| Comment(9) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

雪、ママになる!!

しばらくご無沙汰してしまいました顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)



雪ママもやっと安定期に入り、悪阻も落ち着いてきました。
お腹の赤ちゃんも順調に育っています四葉
しかしこの寒さで風邪を引いてしまったりもしてしばらく
PCから離れてしまいましたバッド(下向き矢印)
妊婦さんは薬も属めないんですね顔(泣)
その分風邪も長引く長引く....バッド(下向き矢印)
体調管理しっかりしなきゃと反省しましたあせあせ(飛び散る汗)


心配して何度もコメント頂いたみなさん、ありがとうございます
雪ママは幸せ者です顔(泣)
これから徐々にまたコメントさせて頂きますので
よろしくお願いしますexclamation×2




さてさて、ここで大事なお知らせですわーい(嬉しい顔)


かわいい我が家の 雪ちゃんがついにママになりましたかわいい



画像 280.jpg



予定日の12月3日から2日遅れていたので難産で大変でしたが
朝9時半から夕方5時くらいまでかかって元気な5匹を産んで
くれました犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ブラタン1匹とブラウン4匹ですバースデー


旦那様は仕事だったので雪ママが1人で助産婦役です顔(なに〜)
事前に病院でいろいろ聞いてお勉強していたとはいえ、
無我夢中だったので苦しむ雪を励ましながら出てくる子供達を
引っ張ってダッシュ(走り出すさま)の繰り返しでした
手は血まみれだし思い出すと怖くなりますがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
こんなに血が出て雪は大丈夫なの???て心配だったし顔(泣)



画像 269.jpg 画像 277.jpg 画像 270.jpg



でも産まれてすぐ元気に泣いた子供達を見て雪ママはなんだか
生命力の強さのようなものを感じて感激しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
みんな元気で本当に良かった顔(笑)


雪ちゃん、ありがとう四葉四葉四葉四葉



今は母子共に元気一杯です顔(笑)
雪は子育てに紛争中犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)
何ヵ月後かには私も頑張らないといけないんだなあ....
と思いながら見つめる雪ママです目ぴかぴか(新しい)


画像 299.jpg


みんな元気にたくましく育ってねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 雪ママ at 14:39| Comment(19) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

ビックリ!!

実は昨日動物病院へ行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




みなさんビックリすると思いますが雪にも赤ちゃんができたんですexclamation×2



さかのぼる事1ヶ月前雪は1度だけブリーダーさんのご指導の元、交配を試みたのですexclamation
去勢させることは前から決めてたのですが 女の子なんだしその前に1度くらいは
出産させたいと思った事と
雪ママ自身 体が弱い事.腎臓が悪い事などで子供が出来にくいと病院で言われた事があったのでなおさら雪には出産させたくなったのです。
飼い主のエゴですね....もうやだ〜(悲しい顔)



しかしそのあとすぐ雪ママが妊娠するなんて思ってもなく夫婦揃って
驚きでありますがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)exclamation×2




なので只今我が家には妊婦が2人exclamation×2




しかも人間と違い犬(笑)2ヶ月で出産する為雪は今月末か
来月頭にはママですexclamation×2
今月20以降には病院でお腹に何匹赤ちゃんがいるのか分かるらしい
です揺れるハート




ちなみに....雪のお婿さんは クリームの男の子で「マシュくん」という9ヶ月のハンサムくんでした犬(笑)



雪ママもグッタリしてる場合ではなくなりましたが忙しい方が悪阻の辛さも
紛れるみたいですわーい(嬉しい顔)
雪ママ自身も昨日は病院で健診でしたが赤ちゃんはとっても順調でした黒ハート



画像 210.jpg



顔(笑)雪ちゃん、お互い元気な赤ちゃん産もうね四葉


ニックネーム 雪ママ at 16:00| Comment(19) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

私事ですが...

最近 更新、ご訪問、 コメントのお返事がなかなか出来ずみなさん、すいません顔(え〜ん)



私事ではありますが、実は雪ママに赤ちゃんができましたぴかぴか(新しい)
只今妊娠2ヶ月で産まれるのは来年の6月ですかわいい



嬉しい反面最近悪阻がひどくなかなかパソコンに向かう事が出来ませんもうやだ〜(悲しい顔)



これからしばらくは今まで以上に更新が鈍くなると思いますが、ブログは
続けていきたいと思ってますのでよろしくお願いします顔(え〜ん)

また、ご訪問、コメントのお返事もゆっくりですがしていきたいと
思ってますので重ねてよろしくお願いします顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)




犬(笑)はい、ママさんみかんexclamation×2


顔(汗)あ、ありがとうたらーっ(汗)たらーっ(汗)でも放してくれないと食べれないじゃんたらーっ(汗)たらーっ(汗)

画像 265.jpg



最近みかんが大好きな雪ちゃんなのでした顔(汗)
ニックネーム 雪ママ at 15:35| Comment(16) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

嬉しいお届け物2♪♪

最近、旦那様と雪はリビングのソファーでよく寄り添ってスヤスヤしてます眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



画像 262.jpg




ソファーは狭いのでママのスペースはなく 悔しいのでイタズラを
してみました顔(イヒヒ)



画像 254.jpg


オロナミンCと雪....

ああ顔(汗)何て暇人な雪ママなんでしょう....たらーっ(汗)たらーっ(汗)






かわいいまたまたある日の事ですかわいい



雪ママ家家にまたまた嬉しいお届け物が届きました顔(笑)


画像 251.jpg



Boss☆SlowLifesakuさんからですかわいい


犬(笑)BossくんBirthday+ブログ1周年記念のイベントクイズに参加させてもらって
頂いたプレゼントプレゼントですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



sakuさんはとても器用な方でこの郵便番号の枠も消しゴムはんこで自分で作られて
るんですかわいいかわいいかわいい


画像 259.jpg




ドキドキしながら袋を開けると下下下



画像 260.jpg



おおっexclamation×2
こんなにたくさんexclamation×2exclamation×2


雪のおやつや可愛い手作りネックレス、デンタルクリーナーにママのおやつまでわーい(嬉しい顔)揺れるハート
しかもおやつは北海道限定〜るんるんすご〜いるんるんるんるん




画像 264.jpg


ダックスがついた可愛いネックレスを早速雪に付けさせてもらいました犬(笑)


bjghgj.jpg



顔(笑)雪ちゃん、可愛い〜揺れるハート
犬(笑)sakuさんありがとうるんるん大切にしますワンexclamation×2



sakuさん素敵なプレゼント本当にありがとうございました四葉四葉四葉
ニックネーム 雪ママ at 15:48| Comment(11) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

嬉しいお届け物&新しいベッド

ある日 雪ママ家家に嬉しいお届け物が届きました四葉


わんこHAPPY LIFE京さんからですexclamation×2



画像 243.jpg






ブログをはじめて約半年....
初めてブログのお友達からのお届け物に雪ママ代興奮です手(チョキ)顔(笑)手(チョキ)揺れるハート



画像 244.jpg




ジャジャ〜〜〜ンexclamation×2exclamation×2


ぴかぴか(新しい)なんちゃってパトロール隊のバッジぴかぴか(新しい)です
京さんは隊員1人1人にバッジをお届けしてるんですexclamation

なんて素晴らしいお方なんでしょう顔(え〜ん)黒ハート


可愛いメッセージカードと雪のおやつまで頂いて京さん本当にありがとうございます黒ハート


これからもぴかぴか(新しい)なんちゃってパトロール隊ぴかぴか(新しい)の隊員の名に
恥じぬよう日々地域のパトロールに励みたいと思いますGood






日に日に寒くなってきましたね紅葉紅葉紅葉



夜は1階のゲージで眠る雪も寒いだろう....
という事でベッドを買いました



画像 249.jpg


某ディスカウントスーパーで500円也〜顔(イヒヒ)
安〜いるんるんるんるんるんるん
生地も冬使用らしく厚手で暖かそう黒ハート


以前ベッドを買ったんですが買ったその日にガジガジの餌食にされ
ボロボロになったのでそれからベッドは買わなかったんですもうやだ〜(悲しい顔)



でも500円ならガジガジされても諦めつくしたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)




画像 246.jpg 画像 248.jpg 画像 247.jpg



あらわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


でも今回はガジガジしないのね....たらーっ(汗)
雪も少しずつ大人になってきてるんですねグッド(上向き矢印)


でもこの冬はこのベッドで乗り切ろうね顔(イヒヒ)黒ハート
ニックネーム 雪ママ at 16:34| Comment(10) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

お客様♪♪

昨日我が家にママのお友達が遊びに来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


お友達と言っても女の子(Yちゃん)は24歳 男の子(Sくん)は21歳という
若〜い2人です顔(笑)揺れるハート


ママにとっては妹 弟のような存在かな顔(イヒヒ)



2人共前の職場が一緒で仲良くなり 結婚してからもこんな田舎まで
遊びに来てくれる可愛いコ達なんです顔(メロメロ)




画像 242.jpg





雪もいっぱい遊んでくれる2人が大好き犬(笑)るんるん
特にYちゃんにベッタリです下




画像 239.jpg




人数多い時の晩御飯の定番と言えば....




画像 217.jpg


そう顔(イヒヒ)お鍋ですぴかぴか(新しい)


旦那様が帰る前に3人でスーパーにお買い物に行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
鍋材料とお安かったブリのお刺身を買い込みました魚魚魚



夕方旦那様が帰って来て宴会スタートるんるんるんるんるんるん



途中、旦那様のお友達のT氏もやって来ました下



画像 219.jpg


お酒飲んでご機嫌の旦那様です顔(イヒヒ)下


画像 220.jpg






こうして雪ママ家の夜は更けていったのでしたぴかぴか(新しい)三日月




かわいい2人から結婚祝いをもらいましたかわいい

可愛いステッチのペアクッションと大きな写真立てですわーい(嬉しい顔)

画像 222.jpg     画像 223.jpg




ありがとう黒ハート



またいつでも遊びに来てね顔(笑)
雪も待ってるよ犬(笑)黒ハート
ニックネーム 雪ママ at 15:31| Comment(8) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

お腹いっぱい><

最近タバコ喫煙の量が増えたんじゃないの?とたまに
旦那様に本数チェックされてる雪ママです顔(イヒヒ)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



昨日から福岡はまとまった雨が降ってます。



お散歩に行けず雪は不機嫌モード....犬(怒)むかっ(怒り)
ストレスなのか朝からリビングにオシッコしてママに怒られましたちっ(怒った顔)





さてさて、こないだの日曜日雪ママと旦那様は門司の親戚さんの
お宅にお出掛けしてきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



結婚のお祝いを頂いてたのでお祝い返しを持ってご挨拶です四葉
もっと早く行きたかったのですがなかなか都合が合わず結婚式から
2ヶ月近く経ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



雪は久しぶりのお留守番犬(泣)
家を出る時からキャンキャン鳴いてママはかなり後ろ髪を引っ張られる
思いがしましたもうやだ〜(悲しい顔)




犬(泣)雪も行く〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




顔(泣)ごめんよ〜あせあせ(飛び散る汗)
今日は駄目なんだようバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)いいコで待っててねあせあせ(飛び散る汗)





親戚さん宅では 素敵な手料理でおもてなしして頂きとても
楽しいひと時を過ごさせて頂きましたが.....がexclamation×2



おもてなし好きの親戚さんにスゴイ量のお料理を進められ食べても
食べてもおかわりをつがれ雪ママ夫婦はもう動けないくらい
でした顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)



顔(汗)顔(汗)も...もうお腹いっぱいです〜あせあせ(飛び散る汗)




わーい(嬉しい顔)何遠慮してるの〜若いんだからなんぼでも入るはずよ〜exclamation×2
さあさあ食べて食べて黒ハート




こんな会話が何回繰り返された事か....目あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




家に帰って雪のウレションの洗礼を受け、その後雪ママ夫婦は揃って
胃薬のお世話になりましたどんっ(衝撃)



xcv.jpg



その後重いお腹をかかえつつ雪の相手をしてママはクタクタでしたたらーっ(汗)




しばらくして安心しきったお顔で眠る雪ちゃんです犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)下

qsd.jpg



雪ちゃん、今日はえらかったねかわいいお留守番ありがとう黒ハート




しかし、雪ママ夫婦の胃もたれは次の日まで引きずったのでしたもうやだ〜(悲しい顔)



親戚さんごちそう様でした顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ニックネーム 雪ママ at 13:34| Comment(9) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする